特別割引 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故
初めての方へ
雑誌紹介 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故
anan
anan
2012年
12月26日発売号
実績多数、技術で多くの女性に選ばれているサロンとして掲載されました。
anan
CREA
2012年11月号
産後の骨盤矯正・女性のお悩み改善!美容鍼灸や生理痛等の女性疾患に力をいれているサロンとして掲載されました。
各種施術
整体
産後のケア・マタニティーケア
美容はり・東洋医学鍼灸治療
子供の整体・小児ばり
交通事故・労災
岩永朋之整体サロンについて
施術料金・システム
スタッフ紹介
営業日 ・ 交通案内
予約・お問い合せ
岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故 072-724-3634
562-0042 大阪府箕面市百楽荘3-5-10
受付時間
午前 9:00-13:00 / 午後 16:00-20:00
休業日 木曜日・祝日
岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故
リハビリに通っているがいまひとつ改善しない
2017年7月30日 日曜日

リハビリに通っているが今ひとつ改善しない。それはリハビリの内容よりも順番を間違えているだけかもしれません。このことを知っているだけであなたのリハビリの効果格段に上がるかも?

リハビリ


リハビリに通っているが思うように改善しない


そんな方も多いのではないでしょうか?

私的にはこれは順番の問題ではないかと考えます。


順番?というより体の状態?



リハビリの内容はおそらく正しいものだと思います。

理学療法士さんや作業療法士さんはすっごく勉強されている方が
多いし経験によってメニュー組み立てていく。

だからそれで改善される方も多いかと思います。


しかし、いまひとつ改善しないからなんとかなりませんか?

という相談をよく受けます。



昨日もそんなケースがありました。

そして今日チェックすると劇的に改善していました。



症状は半身麻痺
半年間リハビリを受けていたそうです。

内容は機能回復、トレーニングなどの強化が中心だったそうです。



かなり動かせるようにはなったが
いまひとつすっきりしないとのこと。



私なりにチェックしていくと


体の歪みが強い

その理由は

疲労


治療は疲労を除去する治療だけをしました。


すると歪みも消え
翌日には体がすっきりし
石がのっているかのように重たかった方がすっきりし
腕も動かしやすくなった。

とのこと。



体は本来治ろうとする力を持っています。

しかし、疲労や歪み、トラウマなどが重なると

治る方向に転ばずむしろ悪い方に悪い方に転がっていってしまう
ことがあります。



人間には補正=かばう という能力があります。

これが非常に優れていて、逆に厄介な能力なのです。



ですからこの体が治ろうとしていない状況で
トレーニングや機能回復の訓練をしてもなかなか回復しないのです。


まずは体の疲労やトラウマを排除して
よくなるスイッチを入れてあげなければいけません。


そしてその後適切なトレーニングなどを行うと
望むような結果が得やすいかと思います。



まずは体の声に耳を傾けて今どのような状態かを
把握することが重要ですね。



大阪府箕面市の整体 岩永朋之整体サロン 岩永朋之

サイトマップ
ホーム
初めての方へ
各種治療
施術項目・料金
お喜びの声
スタッフ紹介
営業日・交通案内
予約・お問い合わせ
リクルート
症例紹介
岩永朋之整体サロン
Copyright © 岩永朋之整体サロン 2015 All Rights Reserved.

PAGE TOP

072-724-3634