特別割引 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故
初めての方へ
各種施術
整体
産後のケア・マタニティーケア
東洋医学鍼灸治療
美容鍼灸
小顔矯正
子供の整体・小児ばり
交通事故・労災
岩永朋之整体サロンについて
施術料金・システム
スタッフ紹介
営業日 ・ 交通案内
予約・お問い合せ
岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故 072-724-3634
562-0042 大阪府箕面市百楽荘3-5-10
受付時間
午前 9:00-13:00 / 午後 16:00-20:00
休業日 木曜日・祝日
雑誌紹介 岩永朋之整体サロン いわなが整骨院 箕面 豊中 池田 吹田 北摂 骨盤矯正 交通事故
anan
anan
2012年
12月26日発売号
実績多数、技術で多くの女性に選ばれているサロンとして掲載されました。
anan
CREA
2012年11月号
産後の骨盤矯正・女性のお悩み改善!美容鍼灸や生理痛等の女性疾患に力をいれているサロンとして掲載されました。
あなたは不快を見つける天才!!
2017年8月20日 日曜日

あなたは不快なことを感じる天才かもしれません。それでは体の原因不明の不調は改善しないかもしれません。し
問題です①あなたの近い存在の人の「悪いところ」をできる限りあげてみてください!?
いかがでしょうか?スラスラと出てきましたか?
それでは、もっと詳しくみて行きましょう・・・

問題です

 

idea-152213_960_720


①あなたの近い存在の人の「悪いところ」をできる限りあげてみてください!?


いかがでしょうか?


では逆に


②あなたの近い存在の人の「いいところ」をできる限りあげてみてください!?



②の「いいところ」がスラスラと出て来た人は安心してください そのままの思考でいきましょう。


①の「悪いところ」の方がスラスラと出て来た方は 体のどこかに不調を感じていませんか?



この問いと体の不調について何が関係あるのか?

このことについて少し考えていきましょう。

 

人間は不快を見つける天才?

 

man-390339_960_720


人間は不快なことには敏感です。


暑い
痛い
気持ち悪い


そして不快なことは結構記憶に残っていたりしませんか?

 

不快以上に「快」を感じている?

 

easter-1238465_960_720


しかし、実は不快なことと同じくらい、
いや、それ以上に「快」つまり心地いいいことも 感じているはずなのです。


気づいている「快」もありますが何気なく感じている「快」も相当数あるでしょう。


そして、その何気ない快はあまり記憶に残っていないのではないでしょうか?


「あの時すっごく暑かったねー」


という会話はあっても

 

「あの時すごく爽やかな風が吹いていたねー」

 

という会話はすごく少ないように感じませんか?

 

純粋さを失っている?子供は「快」を感じて覚えている

 

child-2457418_960_720


子供と話しているとよくそんなこと覚えているなー と思うことがよくあります。


「あの時パパとここで〇〇して楽しかったねー」
「いついつの海気持ちよかったねー」


つまり、純粋な頭は快を感じ覚えているのではないかと思います。


いつしか、恐らく自分を守るためなのか不快なことを
ついつい意識し記憶してしまうようになるのでしょうね。


でも、これも生存するための本能だから仕方がないのですが。
不快を感じなければ命の危険にさらされることもありますからね。

 

必要以上に不快を感じてる


しかし、生存本能以外でも必要以上に「不快」ばかり感じ取っていませんか?

「不快」を集めることのに慣れてしまっているのです。


そして自然と口にするのが不快でネガティブな言葉が多くなる。


悪循環ですね・・・

 

快を感じる訓練をしよう

 

child-920131_960_720


日頃から、ちょっとした快を感じる訓練をしていくと自然と不快なことより
快なことを集めるようになるのです。


「あ、これ好き」
「風が気持ちいいなー」
「この感じなんか好きだなー」


この小さな快の積み重ねが非常に重要になります。

 

SNSも効果的に使いましょう

 

youth-570881_960_720


自分が快に感じたことをSNSにアップするのもいい方ほいだと思います。

好きなものいいと思ったものなどをアップされているのをみて
誰も不快には思いませんし自分の中でも回を感じた再確認になります。


逆に愚痴や不快に感じたことばかりをアップしている人の記事をあなたはみたいと思うでしょうか?

わざわざ不快に感じたことを記憶にとどめておく必要はありません。

もう過ぎ去ったことなのです。




ぜひ、今から小さな快を集める練習をしてみてください。


体も心もきっと楽になりますよ!

サイトマップ
ホーム
初めての方へ
各種治療
施術項目・料金
お喜びの声
スタッフ紹介
営業日・交通案内
予約・お問い合わせ
リクルート
症例紹介
岩永朋之整体サロン
Copyright © 大阪 岩永朋之整体サロン 2015 All Rights Reserved.

PAGE TOP

072-724-3634